3.11を追って

ケムトレイル陰謀論を斬るを斬る

よく陰謀説を否定するサイトなどをここ数年見かけますが、なぜもっと昔からそのようなサイトが多くなかったのでしょう?

私はそのようなサイトを全て批判するつもりはないのですが、今までいくつかそのような反陰謀論的なサイトを読むうちにそのようなサイトを批判したいと思えることがいくつもありました。
しかし、完璧に調べてから記事にするのもいたちごっこというかキリのないところがありましたので今までは記事にはしませんでしたが試に記事にしようと思います。

このサイトに何の恨みもないのですが、とりあえず今回取り上げるのはこのサイトです。

ケムトレイル陰謀論を斬る

ここのサイトの記事に「ケムタンカー内部写真ではない証拠 追加情報」というものがありました。

ケムタンカー内部写真ではない証拠 追加情報

以下はこの記事の文です。


以前、ケムトレイル散布機の内部写真として出回っている、ドラム缶がたくさん置かれた飛行機についての検証を行いました。
 ケムトレイル内部写真はイタズラだった!
 ケムトレイル 散布機の内部写真はデマだった その2

今日は、以前の記事を裏付ける動画をご紹介します。

日本のメーカーの期待を一身に背負ってデビューした、ボーイング787ドリームライナー。
そのテスト試験機の内部を説明した動画が、ボーイング社からアップされていました。
ケムトレイル陰謀論者が“毒物が入っているタンク”と決めつけたドラム缶状の物が出てきます。
ぜひご覧あれ!

では、動画の内容を簡単に書いてみることにします。

B787の試験機一号機である「ZA001」
ボーイング・フライトテスト・ディレクター、スコット・ピーターソン氏による、“約3分のテスト機内部見学ツアー”

テスト機内部に足を踏み入れると、普段見慣れた旅客機の内部とは全然違います。
フライトテストに必要な設備や機材、計測装置などが整然と設置されています。
20秒ほどで、黒い色をしたウォーターバラストタンクの説明が始まります。
このタンクの設置により、飛行機の重心をコントロールすることが出来るとのこと。
中に入れるのは水なので、重心を前寄りにしたり、尾翼側寄りにしたりと、実施するテスト内容次第で、重心の位置設定を変えられるのだそうです。


オレンジの長いケーブルが、様々な計測機器と繋がっています。
キャビンの中のエンジニアは、モニター画面や記録紙を見ながら、データを監視しています。

中盤はロールスロイスのトレント1000エンジンについて。
そして2分頃から、再度、バラストタンクの話になります。
尾翼の方にもバラストタンクがあり、後方に重心が欲しい時はそちらを満タンにする・・・という説明。

最後は、円錐状の物体の説明ですね。
尾翼の後ろから曳航して静圧を測定する装置で、トレーリング・コーンというのだそうです。


 ―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――

下記のリンクは、この動画のスコットピーターソン氏の音声を文字に書き起こしたものです。(英文)
 http://boeing.dl.feedroom.com/20100804/f3a73613a6903dac823fa0849996b520f83e15d2.pdf


上記画像の、黄色と黒のテープで囲まれた部分が貼ってあるユニット部分は、ラバトリー(トイレ)です。
ケムトレイルとは全く関係ありません。

787は何かと心配ですが、今後は無事故でトラブルに見舞われることなく、活躍することを期待しています。

と書かれていますが、難しい話は抜きにして「なぜ水のタンクを積まずに重心をコントロールできる機体を造らなかったのか?」という指摘はどうでしょうか?

ついこのまえもボーイングという名の飛行機についていくつもニュースがありました。

参考までに

ボーイング787運航再開

ボーイングという名前は十年ほど前にも耳にした方も多いのではないでしょうか?

そう、9.11同時多発テロです。

きっと、飛行機に不備があるのも9.11の時の飛行機がボーイング社であることもましてなかなか消えない飛行機雲も原因不明なのでしょう。

ウォーターバラストタンクとやらはさぞ役にたっていることでしょう。

知らぬは日本人ばかり [9・11テロ完全解析] 10年目の「超」真実 世界の常識ではアルカイダは関係なし! (超☆はらはら)知らぬは日本人ばかり [9・11テロ完全解析] 10年目の「超」真実 世界の常識ではアルカイダは関係なし! (超☆はらはら)
(2011/09/05)
菊川 征司

商品詳細を見る
  1. 2013/07/22(月) 01:54:14|
  2. ケムトレイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<不正選挙疑惑 | ホーム | HAARP停止>>

コメント

ケムトレイルのスレもよろしく

(元CSIS)浜田和幸参議院議員インタビュー
「(ケムトレイルについて)防衛省、防衛の専門家は関心をよせている」(16分頃~)
https://www.youtube.com/watch?v=JdUtL9h_S20&list=UUV5j1dyieCGjyizZqT4eroQ

ケムトレイルのスレ その12
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1405970167/
  1. 2014/09/08(月) 03:07:25 |
  2. URL |
  3. たろう #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

要確認です!

この記事に対して反応がありましたよ
よかったですね
新たな知識を得られる機会を与えていただけて!
  1. 2014/10/13(月) 04:24:46 |
  2. URL |
  3. よかったですね #SM33kuk2
  4. [ 編集 ]

えっと・・・
これってテストだから水を乗せてたんじゃないんですか?
試作機のテスト飛行で乗客とか積荷は使わないと思うのですが。
  1. 2014/10/20(月) 21:11:41 |
  2. URL |
  3. キツネ #-
  4. [ 編集 ]

pm2.5

確実なのは、pm2.5が結構来ているということ!
  1. 2015/06/12(金) 20:34:19 |
  2. URL |
  3. 今も #-
  4. [ 編集 ]

>「なぜ水のタンクを積まずに重心をコントロールできる機体を造らなかったのか?」

なんでそれ以外の複雑で大掛かりな方法を選ぶ必要があるんですか?
重心をコントロールするのに水タンク設置が適しているからですよ。

もう少し想像を働かせることをお勧めします。
  1. 2015/10/01(木) 17:46:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haarp166.blog.fc2.com/tb.php/138-d44a44e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)